This page:TOPページ > 身長伸ばすQ&A> 子供でも骨盤のゆがみを矯正して、身長を伸ばすことができるの?

PR
ヨガの第一人者「上嶋修弘氏」の集大成『上嶋式3ステッププログラム』 ★20歳を過ぎても背は伸びる!

41年間の実績!20歳の過ぎた大人でも90日間で最低1cm以上身長伸ばす方法『上嶋式3ステッププログラム』。今だけ無料講座開講中!

子供の成長に!「カルシウムグミ」 ★子供の成長に!「カルシウムグミ」

モンドセレクション最高金賞受賞の成長促進剤。 子供の発育に必要な栄養成分を厳選。 お菓子感覚で美味しく、続けられる食感です。 3セットから1箱プレゼント中!
 ⇒ 楽天市場で身長UPグッズを検索する

子供でも骨盤のゆがみを矯正して、身長を伸ばすことができるの?

そう考えるよりも子供さんには栄養と適度な運動をさせましょう。
前述にて簡単に書きましたが、バレーやバスケットボールなどの
ジャンプ系スポーツは低身長改善に効果的です。

あまり難しく考えずに、
ようは運動することによって、骨細胞を活発化させればいいのです。
「ジャンプ → 着地」 その振動は、骨細胞間をキシませ活発化させますので身長が伸びる要素になります。

そして実は、骨細胞は2段階のステップを経て成長するようになっています。
小学校の時は大きかったが、中学校で身長がストップした。
これは1段階目で骨の成長が止まってしまったケースです。


また重力に逆らう運動は、身長を伸ばすにはよくありません。例)重量挙げ
練習方法によっては、椎間板にも悪影響を与えてしまいます。

椎間板は消耗品と考えると分かりやすいですね。
朝起きたときと、夜の身長が異なるのは実はこのためなのです。

お年寄りが背中が曲がってしまうのも、
この椎間板が磨り減っているからということですね。

ランニングが一番バランスが良いのですが、
子供さんのモチベーションによる所が大きいです。

子供の関節はまだ未成熟の状態ですから、
骨盤のゆがみを改善するまでもないでしょう。



Sponsored Link

 

身長関連や、0脚、骨盤のゆがみ、他医療関連での相互リンクを募集しています。
応募の際は、こちらよりご連絡ください。